榎戸育寛、チームの鈴鹿8耐テストに参加!

6月2日・3日に三重県鈴鹿サーキットで、鈴鹿8耐テストが行われました。榎戸育寛の所属するRT HARC-PRO.がこのテストに参加。榎戸は、レーシングライダーとしての経験を積ませようというチームのねらいから、このテストに参加。二日間、初のJSB1000マシンにライディングしてきました。

榎戸育寛
「初めて乗るJSB1000マシンということで、最初はかなり緊張もあり、慎重過ぎるくらいの走りになってしまいました。でもそこからバイクの動きも少しずつ理解できるようになり、多少はバイクとコミュニケーションが図れたかな、というレベルまで来た感じです。今回の経験は、いつも乗っているST1000のマシンにもフィードバックできる部分はすごくあり、今回の二日間のテストの中でもそのことは常に考えていました。自分なりに乗る前はずっとイメージトレーニングをしてきたのですが、実際のJSBマシンは想像以上でした。何よりも車体がしっかりしており、レーシングマシン然としていました。レーシングライダーとして、走り込めば走り込むほど奥深さを感じ、難しいですが楽しかったです。来週からもう筑波のテストが始まりますからしっかりチームと話し合い、今回の経験をそこで生かしていきたいと思います。本当に、とても貴重な経験になりました。チームに感謝していますし、スポンサーの皆さんにも、こうした経験をいただき、感謝しています。ありがとうございます。