埜口遥希、ARRC開幕戦2連勝!

asiaroadracing.com

埜口遥希選手、アジアロードレース選手権・ASB1000で開幕戦2連勝!
3月26日、タイ・チャーンインターナショナルサーキットにて、ASB1000クラスのレース2が13ラップで行われました。
レース序盤は2台のBMW勢に囲まれ奮戦。
埜口選手はレース終盤残り2ラップでトップを立つも、すぐにアンディ選手に抜かれ、運命のファイナルラップへ。
2番手に甘んじることなく、最終コーナーで鋭いブレーキングでトップを奪還し、2連勝を達成しました!
沢山のご声援、ありがとうございました!

第2戦は5月12日0〜14日にマレーシア・セパンサーキットで開催されます。

引き続き応援、宜しくお願いいたします。

 

埜口遥希

「レース1はスタートで少し出遅れましたが落ち着いてポジションを上げ、前に出られたのでそこでレースをうまくコントール出来ました。レース2は前に出ても抜かれてしまう少し苦しい展開となりましたが、前に出たときにはペースをコントロールするようにして、最後はギリギリでしたが二つとも勝てて良かったです。事前テストをしたチームがいたりライバル車の速さが増したりと、自分にとって少し厳しい状況ではありましたが、チームスタッフのサポートもあり、しっかりと戦うことが出来ました。昨年の全日本最終戦で負ったケガからのリハビリは順調だったのですが、2月になって痛みが出てトレーニングがしにくくなったりとレースへ向けた準備が思うように出来ず、苦しい時期もありましたが、たくさんの方の協力をいただき、勝利で開幕戦を終えられてホッとしています。今回は気温39度、路面温度68度と本当に暑い中でのレースでしたが、本田会長が一ヶ月のフィリピントレーニングを準備してくれて、暑さ対策がそこでだいぶ出来たと思います。応援、ありがとうございました。次も頑張ります。」

 

Back to Back Victory !!
Haruki Noguchi won again on Asia Road Racing Championship, 2023 Mar 26thRace2 at Buriram circuit Thailand !!!!