鈴鹿8耐 SDG Honda Racing参戦体制発表!

2023 FIM 世界耐久選手権 第3戦
“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第44回大会
開催日︓2023年8月4日(金)~6日(日)
【SDG Honda Racing参戦体制発表】

SDG昭和電機グループ(大阪府大東市 柏木健作CEO)は、2023 FIM 世界耐久選手権 第3戦“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第44回大会(以下「鈴鹿8耐」)に参戦するチーム体制を下記のとおり発表いたします。
昨年に引き続き、有限会社ハルク・プロ(東京都武蔵村山市、代表:本田光太郎)と共に、鈴鹿8耐/Formula EWCクラスへ参戦します。

チーム総監督は本田重樹氏、ライダーは昨年の鈴鹿8耐で共に戦った名越哲平選手、浦本修充選手、そして國井勇輝選手が加入。名越選手は全日本ロードレース選手権のJSB1000クラスに参戦中。今年は表彰台に4回立っており、現在ポイントランキング3番手です。今年度からSDG昭和電機グループと契約した浦本選手は欧州スペインを中心に開催しているESBK選手権に参戦しており、常にトップ争いへ加わる実力派です。新加入の國井選手は昨年鈴鹿8耐の参戦経験があり、全日本ロードレース選手権の開幕戦では2位表彰台を獲得しています。

ゼッケンは73を予定し、鈴鹿8耐仕様のHonda CBR1000RR-Rで臨みます。

【 ライダーコメント 】
名越 哲平
今年もSDG Honda Racingより鈴鹿8耐に参加出来ることを嬉しく思います。昨年は僕自身、怪我で万全の状態で挑めず、更にレースでは早々に他者の転倒に巻き込まれてしまうという悔しいレースになってしまいました。今年こそ、SDG昭和電機グループ、そして8耐での歴史あるホンダ、ハルク・プロと共に優勝を目指して頑張ります。

浦本修充
まずは今年も鈴鹿8耐に挑戦することが出来て嬉しく思います。SDG昭和電機グループ、ハルク・プロをはじめSDG Honda Racingに関係する皆様に感謝しております。昨年は非常に悔しい結果となりましたが、上位を狙うスピードはあったので今年はそれを結果に結びつけられる様にテストから集中してチーム一丸となり頑張ります。

國井 勇輝
今年はSDG Honda Racingから8耐参戦になり嬉しく思っています。SDG昭和電機グループ、チーム、スポンサーに非常に感謝しています。昨年、初めて参戦した8耐で多くの経験ができました。今年もしっかりとゴールまでバトンを繋いで頑張りたいと思います!

【チーム代表(監督)コメント 】
本田 重樹
昨年は残念な8耐となりましたが、最後まで仕事に専念した姿はレース結果とは別の意味で充実しており、それが今年の8耐へのモチベーションにつながっています。暫く遠ざかっている表彰台。今年こそはあの場所に帰り、鈴鹿8耐に強いチーム力を見せます。